作成選手紹介&CPU何考えてんだシリーズ0619

DSC_0680[1]
昔記事に載せた選手が完成。まあまあ納得。
DSC_0681[1]
センター大松や青野とかやめてくれDSC_0682[1]
ASにてセでは1番金本2番小笠原。パでは5番本多9番おかわり。いくらASとはいえこれは…
あと野中がASに出ていることに感動w
DSC_0683[1]
AS試合途中にて。捕手本多DH鶴岡とかもうCPU何考えてんだ。DH解除してよ。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めましてこんにちは。
私もパワプロ12決プレイしているのですが
、他にもいらっしゃりブログを書かれている事に少し感動しましたw

自分自身マイライフは苦手で途中で飽きてしまうので、何人も強い選手を育てきるのは凄いと思います、運要素強いとはいえサクセスは割りと好きでよく作ったりしますが…

余談ですが、備語録に記載されてる予告三振の内容を2ちゃんに書き込んだのは自分なので、メモに近い形でも利用して頂けてるのは少し嬉しかったりしますw
駄文長文失礼しました。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
> 他にもいらっしゃりブログを書かれている事に少し感動しましたw

PS3以降のパワプロの評判があんまり良くない+12~2009がやりなれていて遊びやすいことからこればっかですね。
12のサクセスはちょっと長いので最近14のマイライフばっかりですね。
ただ12は本当にいい作品ですね。


> 自分自身マイライフは苦手で途中で飽きてしまうので、何人も強い選手を育てきるのは凄いと思います

1日1時間程度のプレーですね。それ以上はきついです。
野手のほうも打撃の練習で始めた感じですね。そのおかげで12はマイライフを始めた後では継承のレベルが上がったりw
14は早送りも使えるのでなおプレーしやすかったり。

12の環境ならマイライフはなおさら野手ですね。投手を育てるのはかなりきつい。飽きるのも分かります。
他にも調整だったりでリセットが増えると飽きますね…


>運要素強いとはいえサクセスは割りと好きでよく作ったりしますが…

過去の記事に12の育成選手は掲載しておりますので宜しければ一度ご覧になってはいかがでしょうか。
野手のほうも街を整えたのですが目標まではなかなか…
オールAパワー200+レーザーがとりあえずの目標なんですが任意DJで没+試合でフルゲットを安定するのが難しいですね。
ミートがBだったりレーザーなかったりで載せるにはちょっとってレベルですね。

欲を言えばオールマックス+AHPH広角+レーザー+守備職人あたりをつくりたいですね。
他にも天才投手を引いて二刀流も作ってみたいなあ…


> 余談ですが、備語録に記載されてる予告三振の内容を2ちゃんに書き込んだのは自分なので、メモに近い形でも利用して頂けてるのは少し嬉しかったりしますw

そうでしたか。無断掲載して申し訳ございませんでした。
是非活用させていただけたらなと思っております。
現在も2ch本スレは定期的に閲覧させていただいております。

No title

お返事ありがとうございます。
私も同意件です評判が良くないパワプロを本体込みで敢えて買おうとは思わないですね…
12も不満点こそありますが、全体の完成度は勿論の事プロテ 
マイライフで時間を掛ければ物凄い選手を比較的安定して作れるのは有り難いです、
強い選手が作れる=それだけ選択肢が広く個性的な選手も作りやすいですからね。 

再現選手やレーザービームに拘らない限り確かに野手はマイライフ安定ですね、
特に威圧感やサヨナラ 満塁男等の運要素の大きい得能も確実に取れるのはポイント高いです。


勿論拝見させて頂いております!
野手も素晴らしいですが、特に投手の総変42は本当に凄いです…w
理論自体は存じ上げているのですが、私はそれを理解し実践に移す事は出来ませんでした…
なので投手はもっぱらプロテ編で作成してます。
能力的には劣ってしまいますが、出来る範囲での再現選手や二刀流も少しだけ手を出してますw
ご迷惑で無ければ、URLにパスor選手のデータを載せさせて頂いても良いでしょうか…?


いえいえ!無断転載だなんてとんでもないです…
先程も記載したように有効活用して頂けるのはとても光栄な事ですので、おきになさらないでください…w

Re: No title

コメントありがとうございます。

> 私も同意見です。評判が良くないパワプロを本体込みで敢えて買おうとは思わないですね…
> 12も不満点こそありますが、全体の完成度は勿論の事プロテ・マイライフで時間を掛ければ物凄い選手を比較的安定して作れるのは有り難いです。
> 強い選手が作れる=それだけ選択肢が広く個性的な選手も作りやすいですからね。 

ですね。昔のコナミは情熱があった感じがしますね。
今の作品は致命的なミスが多い感じがして買う気が起きないですね…
サクセスは12、マイライフは12&14、ペナントは2009と完全に棲み分けができてしまっているw


> 再現選手やレーザービームに拘らない限り確かに野手はマイライフ安定ですね、
> 特に威圧感やサヨナラ 満塁男等の運要素の大きい得能も確実に取れるのはポイント高いです。

個人としてはどこまで強く作れるかを考えているのでよりマイライフ派ですね。
ただ12に限ってはサクセスでしか取れない能力(キレ4、レーザーなど)を取れるところもあるので一概にマイライフがいいとは言えない…?
まあオールマックスを作れる腕を磨かないとまず土俵に上がれないんですが…


> 野手も素晴らしいですが、特に投手の総変42は本当に凄いです…w
> 理論自体は存じ上げているのですが、私はそれを理解し実践に移す事は出来ませんでした…

14は本当に総変42が作りやすいですね。
2009なども作れるんですがやり応えがない…

12のN上昇は鬼ですねwあれは心が折れる…

> 投手はもっぱらプロテ編で作成してます。
> 能力的には劣ってしまいますが、出来る範囲での再現選手や二刀流も少しだけ手を出してますw

基本変化球があまり好きじゃない+ポイントがかかる変化球はなるべく避けたいことからドロップやVスラばかりつけていた思い出が…w
掲載させていただいた「吉川」もそれに当てはまりますね。
センス○なんかが付けば話は変わるんですが…

Kカーブ・Sスラ・CCのメジャーリーガーっぽい構成で総変13あたりを作ってみたい…ポイントがやばそうw
今思ったけどSスラとエモボールが軌道似ているからマイライフで作ればいいじゃんwこれを狙うならオリックスか巨人かな。まあ自分はやらないだろうけどw


> ご迷惑で無ければ、URLにパスor選手のデータを載せさせて頂いても良いでしょうか…?

迷惑だなんてとんでもございません。よろしくお願いします。

私の話ですが、先日の捕手のほうは写真を撮ることをミスりパスをぽしゃるという大チョンボを犯しました…
サクセス選手ならともかくマイライフでこれをやると本当に痛い…


> いえいえ!無断転載だなんてとんでもないです…
> 先程も記載したように有効活用して頂けるのはとても光栄な事ですので、おきになさらないでください…w

そうおっしゃっていただけると非常に幸いです。

No title

テスト

No title

申し訳ありません、昨日URLに画像のリンクを載せたのですが反映されてないようですね…
2ちゃんの方でも1度試したのですがそちらでも上手く行って無いようです。。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

Re: No title

コメントありがとうございます。

> 申し訳ありません、昨日URLに画像のリンクを載せたのですが反映されてないようですね…
> 2ちゃんの方でも1度試したのですがそちらでも上手く行って無いようです。。
> お騒がせして申し訳ありませんでした。

いえいえ。
画像を張るのは難しそうですね。

No title

お久しぶりです、こんばんは。
先程12決のサクセスにて個人的にはかなり満足の行くダルビッシュが出来たので、2ちゃんのスレにデータ パスを載せさせて頂きました。

お時間があり気が向いた時にで構いませんので、
よろしければご覧頂けると幸いです。

Re: No title

コメントありがとうございます。

> 先程12決のサクセスにて個人的にはかなり満足の行くダルビッシュが出来たので、2ちゃんのスレにデータ パスを載せさせて頂きました。

ダルビッシュ作成とは…すごい。
ただ画像がうまく見れなかったんですよね…ごめんなさい。

Re: Re: No title

追記

画像見れました。強いですね…
ジャイロ持ちで総変もすごいことになっているし、自分には作れそうにないですねw

センス○+遺跡+予告三振*8+DJ3回だと総変はいくつになるんだろうか…

No title

凡才スタート遺跡無し スイコ2回予告無し 固定3勝と飛び抜けて運が良かった訳では無いのですが、八住とのダッグが上手く行った事とジャイロ所得が大きなポイントでした。
復帰後のダルビッシュの真っ直ぐは浮き上がるようなと称されるので、
偶然とはいえ取れて良かったです、パワプロ12は速球が効果的なので使っててかなり楽しいですしw
マイライフだと球種や総変にジャイロ奪三振の両立も出来そうですが、手間や必要な知識量を考えると私では到底無理そうだったので、完璧は無理でも出来る範囲での再現を目標にやってました。

実機で見たことある中で最高は17~18ですね~
私の場合カーショー再現で作ったスロカ7 スラ7 CC2の16が最高です。

博士3回(任意に2回分追加でポイント約180上乗せ)
川野や海野の出場率を考えるとTASとかじゃないと無理そうですし、
仮に理論値で総変20前後行くとしても個人的には二刀流作るための練習をした方が良いと思ってしまいますね…w







Re: No title

> 凡才スタート遺跡無し スイコ2回予告無し 固定3勝と飛び抜けて運が良かった訳では無いのですが、八住とのダッグが上手く行った事とジャイロ所得が大きなポイントでした。

再現選手なら矢住のタッグが来てくれるのは嬉しいですよね。
私の場合はコンビニですが、4件施設でジャイロを取れたのは30人ほど育成してわずか一人という…
殆どが奪三振ですねwまあ奪三振もいい能力なので嬉しいんですがジャイロほしいな…
リリースが付いたときはバッセンでつくからいらないってなりますねw

> 復帰後のダルビッシュの真っ直ぐは浮き上がるようなと称されるので、
> 偶然とはいえ取れて良かったです、パワプロ12は速球が効果的なので使っててかなり楽しいですしw

いいですよね。
ノビ+ジャイロ+リリースを経験するともう戻れないw

> 実機で見たことある中で最高は17~18ですね~
> 私の場合カーショー再現で作ったスロカ7 スラ7 CC2の16が最高です。

カーショウも強いですねw
変化球を伸ばしたいとなるとセンス○が必要になってくるのでそうなると厳選が必要になってくるという…
更に予告やDJを含めるとリセットがやばいことに…

小さいころは改造反対派でしたが、成長するにつれ時間が惜しくなりPARに手を出すのも分かる気がしてきました。

No title

私も通算では軽く50人↑はプロテで投手を作成してますが、ジャイロ持ちは数人だけですね…仮に順調に行って所得出来ても失敗or研究所が無くなって完成まで漕ぎ着けないですw
その割りに綺麗な真っ直ぐの投手作成時に限ってラストのカレンから貰ったりと…w

奪三振は稀少価値は勿論何より格好いいですよね~!再現選手作るのにも欲しいですし。
コンビニで付くと嬉しい得能の一つです、ただ実質ノビキレ4みたい?なのが少々残念…
上手く行ってる時はムービングさえ付かなければ全然OKって気持ちでやってる事が多いですがww

上を目指すとなると厳選が必須なんですが、センス○スタートでロボの予告チャンスすら起きずリセットとかざらなので、個人的には凡才で数こなして運を引き寄せる派ですね、
博士で駄目でも順調に育っていく過程は何度やっても楽しいのでw

PARは出来るものならやってみたいって思いは私もあります…
リアタイ時(PS2がバリバリ現役だった頃)
ハマってたらもしかすると調べてやってたかもしれません。。


Re: No title

コメントありがとうございます。

> 私も通算では軽く50人↑はプロテで投手を作成してますが、ジャイロ持ちは数人だけですね…仮に順調に行って所得出来ても失敗or研究所が無くなって完成まで漕ぎ着けないですw

DJによって左右されてしまうのが本当に痛い…
自分は研究所がつぶれても育成続行派ですねw

> その割りに綺麗な真っ直ぐの投手作成時に限ってラストのカレンから貰ったりと…w

カレンからジャイロを貰ったためしがないです…いつもパワリンGXです。
決定版は開幕版とは違い最後のプレゼントが好感度に依存するようになったのでプロテだと難しいですね。

社会人編で昔リンリンからムービングを一度いただいたっきりですね。


> 奪三振は稀少価値は勿論何より格好いいですよね~!再現選手作るのにも欲しいですし。
> コンビニで付くと嬉しい得能の一つです、ただ実質ノビキレ4みたい?なのが少々残念…

ですね。プロテだとノビキレは取得が容易なので余計に価値が…

> 上手く行ってる時はムービングさえ付かなければ全然OKって気持ちでやってる事が多いですがww

ムービングにそこまで悪い思い出がないんですよね…
11決定で鬼のように打たれたのは知っているんですが12でもそうなんですかね?
だったらいやだなぁ…

> 上を目指すとなると厳選が必須なんですが、センス○スタートでロボの予告チャンスすら起きずリセットとかざらなので、個人的には凡才で数こなして運を引き寄せる派ですね、
> 博士で駄目でも順調に育っていく過程は何度やっても楽しいのでw

ランダムDJに水狐乱入があるから割と続けちゃうんですよねw

> PARは出来るものならやってみたいって思いは私もあります…
> リアタイ時(PS2がバリバリ現役だった頃)
> ハマってたらもしかすると調べてやってたかもしれません。。

実機での限界を挑戦しつくした感があり、あとはTASでやろうってところが残ってますねw
PCSX2とかでやるかもしれません。

No title

こんばんは。

かなり上手く行ってたら私も最終週まで続けますが、
序盤だったら大体リセットしてますね…
スタミナと球速はまだしも、コントロールは任意か序盤~中盤のランダム成功かで
かなり変わってくるので(遺跡があればある程度補えますが)

カレンの好感度に依存するのは存じ上げませんでした。
基本はパワリンorパワプロテインなのですが、
極々稀にそれこそムービング付けられる事があり、
その時は完成したと安堵してたのに最後の最後で叩き落とされた気分です…w

ムービングに関してはストレート版ナックルみたいなものなので、
かなり扱いづらいと言った所ですね正直爽快感も皆無ですし…
対人戦ならかなりの武器になりそうですが、コースギリッギリに投げ分けるのが困難なのはパワフル相手だと致命的です、ゴロを打たせるにしても変化量の小さいカットボールやシュート系のが有用ですし。。

扱いやすく威力も高い通常の真っ直ぐ 使いこなせれば文句無く最強のジャイロ
そのどちらでもないムービング、個人的にはそう言った感想ですね。


Re: No title

コメントありがとうございます。

> かなり上手く行ってたら私も最終週まで続けますが、
> 序盤だったら大体リセットしてますね…
> スタミナと球速はまだしも、コントロールは任意か序盤~中盤のランダム成功かで
> かなり変わってくるので(遺跡があればある程度補えますが)

まあ前回あんなことを言っておきながら、自分も気分によるところはありますw
流石にP-12の予告ミスってGG戦フルゲット失敗とかはリセットですね…

> カレンの好感度に依存するのは存じ上げませんでした。
> 基本はパワリンorパワプロテインなのですが、
> 極々稀にそれこそムービング付けられる事があり、
> その時は完成したと安堵してたのに最後の最後で叩き落とされた気分です…w

昔攻略サイトでそんな記事を見たのでそれがガセならすいません。

> ムービングに関してはストレート版ナックルみたいなものなので、
> かなり扱いづらいと言った所ですね正直爽快感も皆無ですし…

体感速度も遅いですしね>MFB

> 対人戦ならかなりの武器になりそうですが、コースギリッギリに投げ分けるのが困難なのはパワフル相手だと致命的です、ゴロを打たせるにしても変化量の小さいカットボールやシュート系のが有用ですし。

パワフル相手とかGG戦ぐらいしかやらないですw

> 扱いやすく威力も高い通常の真っ直ぐ 使いこなせれば文句無く最強のジャイロ
> そのどちらでもないムービング、個人的にはそう言った感想ですね。

同じですね。
ノビ+リリースならMFBも輝くかな…?

フリーエリア

自身の忘備録を兼ねてだがもし使う人がいれば。
過去ログからのコピペの継ぎはぎ
ドラフト選手
(投)北本 *山森 安田 国見 川畑 *塚越 *米良
(捕)勝部 *狩野 *陸奥 青柴 玉木
(一)岩野 北山 *坂長 駒井 豊永
(二)*江上 *芦沢 馬渕 小山内 諏訪
(三)伊波 島 相澤 小沼 亀井 古橋
(遊)*堀井 村井 滝沢 前島 浜口
(外)岩智 大崎 榊原 大智 小畠 *本田
   竹上 *甲田 楠田 毛利
*印の選手が比較的強いかな
【投手】
・赤川(留学無し146CA総変7)・飛鳥・石城(165)
・☆磯貝(164CAスラ2フォー7)・☆衛藤(留学無し158CD/留学有りで162KスタC コンDまで伸びた)
・江村・近江(150超スタA200超)・沖野
・河島・川畑・菊川・木原(総変12~14)
・☆国見・桑原・西城(150キロ超コントロール200 )
・佐田(152BAシュート7スライダー4)・坂上(AA総変13)・下野
・☆下山(154DA 総変11ノビ5威圧感持ち、コントロール200超え)・☆平(留学無し152コンA200スタE45 総変11)
・田川・武市(150超スタA200超)・武内
・土谷(150超スタA200超)・角田(劣化早い)・鳥居(150超スタA200超)
・仲田(コントロールC総変10は確実に行く)・永谷(155コンA210スタC90 総変12)
・中屋(157CBスラ2カーブ2フォーク4)・名倉(留学なし156BE総変9)・東原(160オーバーでHスラ7)
・平岡(150超スタA200超)・藤内・古沢・松川
・村木(MAX153キロのコンスタAAで総変化球数12)・☆山森
・西澤 154kmコン231スタ120スラ3カーブ3フォ7
・栗栖(高卒・留学なし 152BB総変12)
・久野(高卒・留学なし 150FA総変11)
・岡沖(高卒・留学なし 148CC総変12)
・浅利(高卒・留学なし 151AC総変11)

【捕手】 ・青柴(大卒? もともと能力が高いが留学させるとDDBABに)・石角(DBCAA)
・宇田川(パワー型)・小堀(大卒 パワー型で肩もAになる)
・☆相良(DEBAA/EBBCC留学無し)・玉木・仲松(留学2D9D81C10A15A15D8)
・西嶋(留学無しBABCC)・平岩(BBCBB)・福嶋(ADCBB)
・☆宮腰(BBCAC)・脇田(BCCBB)・枠田(2D9D91B12C11C10F) 浦島 BCFAA
【一塁手】
・岩佐(BABDC)・☆岩野(4AACCC)・植木(BACDC)
・駒井・☆坂長(BADDD)・笹本(パワー200超え)・里村(パワー200)
・☆猿渡(ACBCBサプポジ一)・白木(BBBCB)
・永松(CBBBB/EACBC)・浜田(留学でABBEBサプポジ外)・三角(DADBD)・南川(パワー200超え)

【二塁手】
・芦刈(パワー型)・芦沢(CBCDC留学無し?)・☆江上(BAAAA)
・梶(パワー型)・国吉(CCCCC)・☆熊井(留学なしBBBCC)
・駒坂(BBBBE)・小峰(留学なしDDADC)・西郷(BBBBB)
・竹野(DCACC)・寺内(BBBBB)・寺沢・永尾(DEAAA)
・中谷(DBBBB)・浜岡・兵頭・松宮(DDACC) ・丹原 ABBEB

【三塁手】
・河崎(CADBD)・☆清本(ABEBB)・国井(BBBBB)・倉島(高卒 DAEEE)
・仙波(BABEB)・高嶋(BABCB)・滝田(AAFBB)
・新村(パワー200超え)・二階堂・蓮見(BBCCC)・兵藤
・☆宮坂(留学でABBACD・BABBB/留学無しBAECB)・森脇(BABBB) ・長沢 AACDB
・横井(高卒 BACEB)
・佐治(大卒 BCCCC)
・中林(大卒 BCCCC)

【遊撃手】 ・有川・一ノ瀬(留学無しでECCBB)・柿原(DDABB)・☆清野(BCABC) ・臼田
・☆草間(ABBBB)・黒沢(CCABB)・外山(留学BBBDB)
・☆滝沢(BBAAAサブポジ二)・橘・永沢(EDBAA)・蜂谷(DDCBA/留学CBBBB)
・浜口・日置(BCBBB)・☆村井(BBAAB)・森下(留学なしC10C99B13C10C11)
・古武AABBE ・草野ABBEB ・野本 BCADA

【外野手】
・穴水(高卒 パワー型でなおかつ肩B守Cに)・磯村・☆岩智(BABCC)
・浦上・榎本・大江(高卒 CAEDDに)・☆大崎(CABBB、パワー190)
・☆大智(BABAA)・勝田(一年目CCCCC)・柏本(留学なしEADCC)
・神岡(BBAAA)・上地・喜田(留学A14B114B12B12B12 アベ満塁初球固め打ちついた)
・倉西(CA172CBC)・倉本(DACCC)・甲田・☆小畠(CAAAA)
・☆榊原(BAAAA)・桜町(CCBDC)・塩沢(CCBBA)・品川
・白鳥(留学無しABBBB)・杉原・助川(BBBBE)・住谷(ABBBB)
・高桑(4年目でDACCD)・☆富樫(CAAAA)・富山(留学でCACBC、 パワーは195まで伸びた)
・中内(BCCCD)・野尻(DEBAAC)・半田(留学ABBBCEサブ一)・毛利(劣化早い)
・浦上(大卒 DACBD)・本田(社卒 CBBAC←初期能力だが劣化早し)

強振多用持ち
捕手 冬乃、狩野、井原、清沼、三戸、梅原、赤池、神保 岩淵
一塁 本村、笹本、折田、野仲、石津、宮内
二塁 石丸、春日、竹野、竹沢、永尾、小山内、南山、浅田
三塁 桐原、河合、辻野、岩沢、素野 首藤
遊撃 黒沢、望月、若山、今西 古沢
外野 大崎、浜田、古閑、奥原、増子、城間、春木、玉田、湯上、小橋
    築塩、加茂、倉西、大町、住谷 早宮 大屋 小松原 助川 早見

初期三球種持ち
山森、西澤、角田、山元、小手川、久遠、藤野、寺島、湯川、堺、吉富、津村、新開

トレード

1.中堅・若手二塁手→井端
2.井端→片岡
3.中堅・若手二塁手→中島

横浜 小林⇔西武 GG佐藤(無理だったら寺原または小林+真田で)
横浜 桑原謙・下園⇔オリ 一輝
横浜 梶谷⇔阪神 上園
横浜 石川+野中⇔阪神 金本
横浜 斉藤秀⇔巨人 山口

広島 尾形⇔ヤクルト 梶本
広島 横山・松本※梶本⇔横浜 吉村・新沼
広島 上野・青木高⇔西武 GG佐藤
広島 松山⇔ロッテ 青野
広島 永川⇔楽天 塩川

中日 平井⇔広島 尾形

楽天 小坂⇔巨人 山口
楽天 山崎・高須・渡辺直⇔中日 井端
楽天 永井・木谷⇔SB 仲澤
楽天 一場⇔日公・糸井

ヤク 鬼崎⇔巨人 山口
ヤク 川端⇔阪神 上園
ヤク 押本・森岡・梶本⇔横浜 吉村・新沼

西武 黒瀬⇔巨人 山口
西武 石井義⇔ヤクルト 鬼崎
※鬼崎⇔阪神 上園
西武 帆足⇔広島 松本
西武 平尾・上本⇔ロッテ 青野
※松本・青野・小野寺⇔横浜 吉村・那須野
西武 大沼・平野⇔ロッテ 金澤

ロッテ 松本・細谷⇔ヤクルト 鬼崎
※鬼崎⇔巨人 山口
ロッテ 神田・久保⇔広島 松本
ロッテ 小林宏・松本・青野⇔横浜 吉村・野口・斉藤俊
連続で ロッテ 南・橋本⇔横浜 藤田
ロッテ 大塚・木村⇔ソフトバンク 仲澤

平野⇔井端
井端⇔片岡(西武)
藤本⇔井端
井端⇔今江
今岡・能見⇔井端
井端・杉山⇔小松                
自身の忘備録を兼ねてだがもし使う人がいれば。
過去ログからのコピペの継ぎはぎ
ドラフト選手
(投)北本 *山森 安田 国見 川畑 *塚越 *米良
(捕)勝部 *狩野 *陸奥 青柴 玉木
(一)岩野 北山 *坂長 駒井 豊永
(二)*江上 *芦沢 馬渕 小山内 諏訪
(三)伊波 島 相澤 小沼 亀井 古橋
(遊)*堀井 村井 滝沢 前島 浜口
(外)岩智 大崎 榊原 大智 小畠 *本田
   竹上 *甲田 楠田 毛利
*印の選手が比較的強いかな
【投手】
・赤川(留学無し146CA総変7)・飛鳥・石城(165)
・☆磯貝(164CAスラ2フォー7)・☆衛藤(留学無し158CD/留学有りで162KスタC コンDまで伸びた)
・江村・近江(150超スタA200超)・沖野
・河島・川畑・菊川・木原(総変12~14)
・☆国見・桑原・西城(150キロ超コントロール200 )
・佐田(152BAシュート7スライダー4)・坂上(AA総変13)・下野
・☆下山(154DA 総変11ノビ5威圧感持ち、コントロール200超え)・☆平(留学無し152コンA200スタE45 総変11)
・田川・武市(150超スタA200超)・武内
・土谷(150超スタA200超)・角田(劣化早い)・鳥居(150超スタA200超)
・仲田(コントロールC総変10は確実に行く)・永谷(155コンA210スタC90 総変12)
・中屋(157CBスラ2カーブ2フォーク4)・名倉(留学なし156BE総変9)・東原(160オーバーでHスラ7)
・平岡(150超スタA200超)・藤内・古沢・松川
・村木(MAX153キロのコンスタAAで総変化球数12)・☆山森
・西澤 154kmコン231スタ120スラ3カーブ3フォ7
・栗栖(高卒・留学なし 152BB総変12)
・久野(高卒・留学なし 150FA総変11)
・岡沖(高卒・留学なし 148CC総変12)
・浅利(高卒・留学なし 151AC総変11)

【捕手】 ・青柴(大卒? もともと能力が高いが留学させるとDDBABに)・石角(DBCAA)
・宇田川(パワー型)・小堀(大卒 パワー型で肩もAになる)
・☆相良(DEBAA/EBBCC留学無し)・玉木・仲松(留学2D9D81C10A15A15D8)
・西嶋(留学無しBABCC)・平岩(BBCBB)・福嶋(ADCBB)
・☆宮腰(BBCAC)・脇田(BCCBB)・枠田(2D9D91B12C11C10F) 浦島 BCFAA
【一塁手】
・岩佐(BABDC)・☆岩野(4AACCC)・植木(BACDC)
・駒井・☆坂長(BADDD)・笹本(パワー200超え)・里村(パワー200)
・☆猿渡(ACBCBサプポジ一)・白木(BBBCB)
・永松(CBBBB/EACBC)・浜田(留学でABBEBサプポジ外)・三角(DADBD)・南川(パワー200超え)

【二塁手】
・芦刈(パワー型)・芦沢(CBCDC留学無し?)・☆江上(BAAAA)
・梶(パワー型)・国吉(CCCCC)・☆熊井(留学なしBBBCC)
・駒坂(BBBBE)・小峰(留学なしDDADC)・西郷(BBBBB)
・竹野(DCACC)・寺内(BBBBB)・寺沢・永尾(DEAAA)
・中谷(DBBBB)・浜岡・兵頭・松宮(DDACC) ・丹原 ABBEB

【三塁手】
・河崎(CADBD)・☆清本(ABEBB)・国井(BBBBB)・倉島(高卒 DAEEE)
・仙波(BABEB)・高嶋(BABCB)・滝田(AAFBB)
・新村(パワー200超え)・二階堂・蓮見(BBCCC)・兵藤
・☆宮坂(留学でABBACD・BABBB/留学無しBAECB)・森脇(BABBB) ・長沢 AACDB
・横井(高卒 BACEB)
・佐治(大卒 BCCCC)
・中林(大卒 BCCCC)

【遊撃手】 ・有川・一ノ瀬(留学無しでECCBB)・柿原(DDABB)・☆清野(BCABC) ・臼田
・☆草間(ABBBB)・黒沢(CCABB)・外山(留学BBBDB)
・☆滝沢(BBAAAサブポジ二)・橘・永沢(EDBAA)・蜂谷(DDCBA/留学CBBBB)
・浜口・日置(BCBBB)・☆村井(BBAAB)・森下(留学なしC10C99B13C10C11)
・古武AABBE ・草野ABBEB ・野本 BCADA

【外野手】
・穴水(高卒 パワー型でなおかつ肩B守Cに)・磯村・☆岩智(BABCC)
・浦上・榎本・大江(高卒 CAEDDに)・☆大崎(CABBB、パワー190)
・☆大智(BABAA)・勝田(一年目CCCCC)・柏本(留学なしEADCC)
・神岡(BBAAA)・上地・喜田(留学A14B114B12B12B12 アベ満塁初球固め打ちついた)
・倉西(CA172CBC)・倉本(DACCC)・甲田・☆小畠(CAAAA)
・☆榊原(BAAAA)・桜町(CCBDC)・塩沢(CCBBA)・品川
・白鳥(留学無しABBBB)・杉原・助川(BBBBE)・住谷(ABBBB)
・高桑(4年目でDACCD)・☆富樫(CAAAA)・富山(留学でCACBC、 パワーは195まで伸びた)
・中内(BCCCD)・野尻(DEBAAC)・半田(留学ABBBCEサブ一)・毛利(劣化早い)
・浦上(大卒 DACBD)・本田(社卒 CBBAC←初期能力だが劣化早し)

強振多用持ち
捕手 冬乃、狩野、井原、清沼、三戸、梅原、赤池、神保 岩淵
一塁 本村、笹本、折田、野仲、石津、宮内
二塁 石丸、春日、竹野、竹沢、永尾、小山内、南山、浅田
三塁 桐原、河合、辻野、岩沢、素野 首藤
遊撃 黒沢、望月、若山、今西 古沢
外野 大崎、浜田、古閑、奥原、増子、城間、春木、玉田、湯上、小橋
    築塩、加茂、倉西、大町、住谷 早宮 大屋 小松原 助川 早見

初期三球種持ち
山森、西澤、角田、山元、小手川、久遠、藤野、寺島、湯川、堺、吉富、津村、新開

トレード

1.中堅・若手二塁手→井端
2.井端→片岡
3.中堅・若手二塁手→中島

横浜 小林⇔西武 GG佐藤(無理だったら寺原または小林+真田で)
横浜 桑原謙・下園⇔オリ 一輝
横浜 梶谷⇔阪神 上園
横浜 石川+野中⇔阪神 金本
横浜 斉藤秀⇔巨人 山口

広島 尾形⇔ヤクルト 梶本
広島 横山・松本※梶本⇔横浜 吉村・新沼
広島 上野・青木高⇔西武 GG佐藤
広島 松山⇔ロッテ 青野
広島 永川⇔楽天 塩川

中日 平井⇔広島 尾形

楽天 小坂⇔巨人 山口
楽天 山崎・高須・渡辺直⇔中日 井端
楽天 永井・木谷⇔SB 仲澤
楽天 一場⇔日公・糸井

ヤク 鬼崎⇔巨人 山口
ヤク 川端⇔阪神 上園
ヤク 押本・森岡・梶本⇔横浜 吉村・新沼

西武 黒瀬⇔巨人 山口
西武 石井義⇔ヤクルト 鬼崎
※鬼崎⇔阪神 上園
西武 帆足⇔広島 松本
西武 平尾・上本⇔ロッテ 青野
※松本・青野・小野寺⇔横浜 吉村・那須野
西武 大沼・平野⇔ロッテ 金澤

ロッテ 松本・細谷⇔ヤクルト 鬼崎
※鬼崎⇔巨人 山口
ロッテ 神田・久保⇔広島 松本
ロッテ 小林宏・松本・青野⇔横浜 吉村・野口・斉藤俊
連続で ロッテ 南・橋本⇔横浜 藤田
ロッテ 大塚・木村⇔ソフトバンク 仲澤

平野⇔井端
井端⇔片岡(西武)
藤本⇔井端
井端⇔今江
今岡・能見⇔井端
井端・杉山⇔小松
プロフィール

LAPHROAIG

Author:LAPHROAIG

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR