FC2ブログ

検証もしよう

・4年目FAが出来なくなった。2軍落ちを使うときは本当にシーズンの終わりじゃないとダメなんだな。
9月20日あたりに2年連続で2軍落ちをしたけれど7日足りない計算に。
そして小林雅英を移籍させる羽目に。楽天が候補だけど中継ぎ・抑えのどちらでも対応できるように5年目の頭は自分は先発で様子を見る予定。
もし取れなかったら…時期的に厳しい。朝倉を格上昇させるかな。

・トレード先で先発になれない。一軍昇格のときから中継ぎエースのまま。
トレードして一年目は起用法は変わらないみたい。前に所属していた球団での起用法がそのまま使われるのかな。
先発で登板回避をしていたら先発、中継ぎで四球連発で二軍落ちしたら中継ぎかな。
3年目にトレードするのは4年目に起用法を変えられるからかな。
先発で10勝ぐらいしてから最終発表前に中継ぎ転向するとあっさり中継ぎでASに出られるから楽なんだよね。ぜひ使いたかった。
もしこれで自分と岩瀬のどちらかがASの選出落ちたらやり直しかな。

4年目にASで選出されるには最初先発で最終発表前に中継ぎが一番楽。
ただ、この時ダルビッシュ・斉藤和巳らが格一流になっている恐れがある。気を付けないと。
中継ぎで選出される場合は先発1位に自チームの選手を入れることをおすすめ。安全策。
今回はロッテだから小林宏之かな。
SB和田がタイトルを取っていないなどで格が一流でないとかであればまだ望みはある。
まあダルビッシュもまだ100勝していないとかであれば格一流ではないんだろうけど。
一番怖いのは斉藤和巳かな…100勝しそう+タイトル取るのも十分ある。
まあ大抵一位がダルビッシュになるから抑えに岩瀬・小林雅英が選ばれることに専念すればいいか。
ダルビッシュが100勝していないかをちゃんと確認しよう。5年目あたりが結構怪しい。
あ、格上昇には年俸も条件には入るけど候補に挙がる選手たちは普通に年俸の条件はクリアするから考えなくてよし。

それと、今回記録室で確認したけれどまだASに出ていないのであれば監督推薦で出るのも十分あり。
その時中継ぎ一位が自チームの選手でも、格が低そうな他球団の選手でもOK。
L三井、Bs高木、M薮田あたりが今回ライバルになりそうだから無理に中継ぎ一位で出る必要もない。

最後に、加藤大輔の格上昇の検証のためにドラフトの選手がどのタイミングで確定になるか知りたい。
加藤大輔の格上昇にはオリックスのデフォルトの投手を減らさないこと+FA・新外国人で強力な抑え投手を入れないことが大事かな。
4年目ならばFAで先発の選手が入ることは大丈夫。まだ先発。
しょぼい外国人の選手ならば入れても大丈夫。むしろドラフトの投手の枠を減らせるから好都合。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

LAPHROAIG

Author:LAPHROAIG

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR